猫の家族愛

猫の家族愛
猫にはとても、家族愛があります。
本能などの縄張り意識と、子供を守るという意識、
そして、人間との家族を持っているんだという意識が加わると、
犬にまで戦いを挑むというのは、
猫のタラが子供を救ったという話でも、世界中に話題になりました。
私の家にのら猫のあいうべがやってきて、子猫を生んだときも、
子猫を取られないように、色々なところへ、
移動して大変でした。
紹介するのは、同居している赤ちゃんに、
自分の子猫を取られたので、
取り返す母猫です。
でも、赤ちゃんも家族と見なしているようで、
ちょっと気を遣いながら、
あかちゃんを傷つけないように、
取り返しています。
とても微笑ましいので、紹介しました^^
https://www.youtube.com/watch?v=Zwn6bdCIt3E